先日、コンシュアランス・コミュニティ・クラブ(3C)という保険セールス向けコミュニティの発足記念パーティーへ参加してまいりました。
「コンシュアランス」というのは造語で、「コンサルタント×インシュアランス」を掛け合わせた言葉です。
『保険という飽和状態のマーケットで新規開拓していくためには、知識の習得と共に、人柄や人間性の向上を図ることで募集人個人の付加価値を高めることが重要。そのためのサポート役として保険業界以外の企業人も参画し、真に有益な情報を法人向けに提供し、企業の悩み事をトータルに解決していく中で新規の保険獲得に繋げていく。』というコンセプトだそうです。
保険に限らず、同じサービスであれば、誰にお願いするかが一番重要です。多忙な企業経営者にとって、有益な情報を持ち、「自分と合う」人間に頼むことは企業にとっても大きなメリットです。
主催するディバイ株式会社代表の河原さんは若くしていろいろな経験をし、保険募集人として自分だけではなく、今後の業界全体のことも考えて本会を立ち上げた方です。
今後も微力ながら応援していきたいと思います!